« ハイポニカ農法は凄い | トップページ | パーライトで栽培  リーフレタス »

2007.05.03

夢×挑戦ブログ よりビール1ケース届きました

20070503_048 20070503_058

夢×挑戦ブログに登録しておりました。アサヒビールのブログでのキャンペーンです、抽選に当たったようです、本日35缶1ケース24本が届きました。思いもよらないプレゼントです。懸賞やクイズに全く縁がありませんでした。ただいま夢×挑戦に向かっております。土を使わない野菜作りに挑戦しているプロジェクトXです。老人たった一人のプロジェクトで私が考え出した栽培方法です。ビール缶四本が入る保冷バックをつかいます。この保冷バックでキュウリの栽培をします。昨年もこの方法でキュウリを作りました。昨年のようにうまくいくでしょうか。昨年の記録はここをクリックで見ることができます。http://azcji.cocolog-nifty.com/photos/kyuri/index.html 市販の苗を使って水耕栽培する簡単な方法です。市販の苗を使って水耕栽培はいろいろと制約があるようですがこの方法は土を付けたまま水耕栽培します。肥料はハイポニカ肥料1種類です。今日は他にいろいろのことをしました。

最近になってインターネットショップでハイポニカ肥料を扱う店舗が増えてきました。ハイポニカ肥料で検索してください。又は、私のショップでもおわけしております。 http://www.letas.jp/ 業としておりませんので皆様のお手元に届くようにハイポニカ肥料と書籍『いつでもレタス』のみのショップです。

この栽培方法(原理・構成)は下記の本に詳しく書かれています。いろいろな植物栽培に対応出来ます。ザルを使った簡単な原理の水耕栽培です。高価な装置より簡単、多収穫出来ます。

いつでもレタス!―横着じいさんの超かんたん水耕栽培

いつでもレタス!―横着じいさんの超かんたん水耕栽培

  • 作者: 伊藤 龍三
  • 出版社/メーカー: 文芸社

|

« ハイポニカ農法は凄い | トップページ | パーライトで栽培  リーフレタス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハイポニカ農法は凄い | トップページ | パーライトで栽培  リーフレタス »