« 摩訶不思議な栽培方法 その裏側 | トップページ | 完全無農薬野菜を作ろう »

2007.04.10

レジ袋を使った水耕栽培 つるありスナックえんどう

Img_6257_1 Img_6251 レジ袋を使った簡単水耕栽培、これはつるありスナックえんどうです、レジ袋をぶら下げての栽培します。栽培面積ゼロを想定しての栽培です。成長過程はすこぶる良好です。葉の大きさも大きく養分は十分行き渡っているようです。すでに丈が60センチ以上伸びました。つるありなので1、8メートルくらい伸びるようです。肥料はハイポニカ肥料1種類です。私の栽培はすべて同じ肥料、500倍希釈です。ほとんどの野菜はこの肥料で十分育つようです。http://www.letas.jp/ 

今日、ホームセンターに立ち寄ったところ早くも夏野菜の苗に出会いました。早速トマト三種、キュウリ一種、各三ポットずつゲットしました。早速我が家の肥料を十分吸い込ませました。暫く、つまらないアイデアとの戦いになります。新しいアイデアが浮かぶでしょうか。レジナはすでに黄色い花が咲き始めています。

|

« 摩訶不思議な栽培方法 その裏側 | トップページ | 完全無農薬野菜を作ろう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 摩訶不思議な栽培方法 その裏側 | トップページ | 完全無農薬野菜を作ろう »