« レジ袋を使った水耕栽培 スナックえんどう こんなに伸びました。 | トップページ | 超簡単水耕栽培 4.21 »

2007.04.20

ニンニクの水耕栽培 ????

20070420_005 20070420_006 20070420_024 PCが新しくなった、昨日と今日はデーターの移し替えとその他のことでパソコンが使えず、何とか記事の投稿ができるようになった。まだ使いにくい。 台所で芽が出たニンニク、捨てようと思ったがこの先どうなるか試してみた。半分の8片、豆腐の空きタッパーに入れバーミキュライトを被せて湿らしておいた、芽が伸びたところで麦茶パックに移し2片だけが伸びてきた。ニンニクの水耕栽培ができるとは思っていないが、私の栽培方法で遊んでいる。現在32センチにも伸びている、この先どうなるか皆目検討がつかない。現在買ってきたばかりの新しいニンニクも参加、これも二日で芽が飛び出した。この記録はここ http://azcji.cocolog-nifty.com/photos/ninniku/index.html

20070415_033 20070415

買ってきたばかりの新しいニンニク一株分15片、これが5日ばかりで上の中央写真のようになった。各写真クリックで大きくなります。写真撮影日付参照してください。

|

« レジ袋を使った水耕栽培 スナックえんどう こんなに伸びました。 | トップページ | 超簡単水耕栽培 4.21 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レジ袋を使った水耕栽培 スナックえんどう こんなに伸びました。 | トップページ | 超簡単水耕栽培 4.21 »