« 老いた ? 京菜の解剖 | トップページ | 横着じいさんの窓際ネギ栽培 »

2007.03.04

ヤクルトの瓶でレタスを・・・・

Img_5157 Img_5156 Img_5128

 現在、窓際でチマサンチュレタスを育てています、2月26日の記事に移植した事を書きましたが、8ブロック残っていました、ヤクルトの一番小さい空き瓶でも育つのでは無いかと思い昨日ヤクルトの瓶に移植しました。1日経って全部が水を吸い上げているようです。ヤクルト瓶の両端は26日に移植したチマサンチュです、数日前に移植されたので少し成長が良いのが分かります。中央の写真はアップしてみました。三枚目は同じ26日と3月2日の記事の続きです。バーミキュライトを突き破っての芽吹きの様子が分かります。昨年のスナックえんどうは4月末からの種蒔きでした、ビール缶を使っての栽培でした。その生長記録をマイフォトにまとめてみました、ここをクリックするかサイドバーから見ることが出来ます。http://azcji.cocolog-nifty.com/photos/sunakku/index.html  この栽培方法は【水耕栽培鉢】式栽培方法です。基本的な栽培方法は いつでもレタスー横着じいさんの超かんたん水耕栽培 の本に書いております。色々な植物栽培に対応出来ます。

 この栽培方法は下記の本の栽培方法です。

|

« 老いた ? 京菜の解剖 | トップページ | 横着じいさんの窓際ネギ栽培 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 老いた ? 京菜の解剖 | トップページ | 横着じいさんの窓際ネギ栽培 »