« 始めよう 超かんたん水耕栽培 | トップページ | 麦茶パックのネギ栽培成功 ! 撤収します »

2007.03.29

正月からのレタスが大きくなりました。

Img_5804 今日は、防虫ネットカプセルに入っている栽培中のレタスがすっかり大きくなり又、栽培層の清掃もかねてネットの外に出してみました。

Img_5819 ネットより出して右側の棚に並べてみました、一段に三層、四段あり、この棚に入らない二層を下に置きました。ネットから出したのは全部で十四層ありました、すべて栽培層の清掃をしました。

写真クリックで大きくなります。Img_5851 ネットの中で育ったレタスは虫の害もなく予定以上の成長ですが、季節はずれの栽培のためか色合いが少し柔らかな感じです。それにしても冬季に関わらず、ほんの少しのバーミキュライトとハイポニカ肥料で、こんなに成長するとは、不思議です。Img_5854

又、防虫ネットに入れて栽培していた二月に蒔いた種はまだ成長過程であり、虫の害にも弱くネットの中で栽培することにしました。右の棚が今年一月から始まったレタスです。左側、防虫ネット以外のレタスは昨年より栽培のレタスです。

|

« 始めよう 超かんたん水耕栽培 | トップページ | 麦茶パックのネギ栽培成功 ! 撤収します »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 始めよう 超かんたん水耕栽培 | トップページ | 麦茶パックのネギ栽培成功 ! 撤収します »