« 地下農場を見学してきました。 | トップページ | スナックえんどうの水耕栽培開始 »

2007.02.25

これでキュウリが出来ました

Img_4712 Img_5163

寒い、今朝の冷え込みは今年になって最低の気温とのこと、暖冬になれた体は寒さが身にしみます。9時半にレタス畑に日が差し始めました。冷たい風が強いので棚から引き出せません。今日は昨年のキュウリの水耕栽培実験です。水耕栽培装置に350㏄ 6缶用の保冷バックを使って見事立派なキュウリが出来ました。ブログには随時何気なく投稿しておりましたが、苗を買ってきてから撤収までの記録をデジカメ写真から引き出し「マイフォト」にまとめてみました。1枚目の写真はホームセンターで買ってきたキュウリの苗です。2枚目の写真は100円ショップの飲料缶保冷バックです。中に飲んだ空き缶が入っています。この空き缶もスナックえんどうの水耕栽培に使用しました。ここをクリックするとキュウリの変わった水耕栽培記録写真が見ることが出来ます。http://azcji.cocolog-nifty.com/photos/kyuri/index.html  原理は【水耕栽培鉢】をアレンジしての栽培方法です。まだ未完成ですが写真の記録として見て下さい。

2007222_028_1  おなじみの今日の写真です。寒い強い北風のため今日は簡易ビニールハウスの中です。9時半になってようやく日が当たってきました。昼過ぎになると日陰になってしまいます。

|

« 地下農場を見学してきました。 | トップページ | スナックえんどうの水耕栽培開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地下農場を見学してきました。 | トップページ | スナックえんどうの水耕栽培開始 »