« 真夏のレタス栽培に挑戦 8.26ここまで育ちました。 | トップページ | 京菜・水菜のお茶パック水耕栽培移植・他 »

2006.08.26

横着じいさんの超簡単水耕栽培、いつでもレタス !

_2006826_028 _2006826_029 _2006826_030_1 _2006826_042 _2006826_040  ここの所、記事の投稿は滞っています。今日は三件の記事になります、最初に書いた記事が後になります。
横着じいさんの超簡単水耕栽培 『いつでもレタス ! 』 が好評発売中です。すでに重版もされております。店によっては平積みで書店に置いてあるそうです、時期になれば益々話題沸騰すればいいなーとおもっております。ブログでは書かれてない構造原理なども図解入りで記載されています。是非読んで下さい。ブログと違って種類別の栽培方法や成長過程も詳しく写真入りで説明されており、これからの季節、秋から冬の栽培方法、真冬の栽培方法、等々、色々なアイデアがいっぱい記載されています。これからの家庭菜園で私のアイデアを取り入れてもらえれば真冬でも緑一杯のレタス畑が出来ることがおわかりになると思います。この本からヒントを得て自分なりのアイデアで色々な植物の栽培のお役に立てることと思っております。
色々な人のブログにも 横着じいさんの超簡単水耕栽培 『いつでもレタス ! 』 本の好評を頂いております。
記事は滞っていても、レタスの栽培は日増しに賑やかになっていきます。早く涼しくなることを願っています。
最初の写真、小カブとひかりカブが見えます、フリンジーグリンは本の表紙になっているレタスです、私が大好きになったレタスの種類に入ります。二枚目チリメンからし菜と壬生菜です、昨年は栽培した写真は載せててないようです、種が古くても発芽してくれたようです。三枚目は京菜と水菜で私にはどちらも同じと思っています、お茶のフィルターにバーミキュライトをいれ、種を上に落としただけです、ちゃんと発芽してくれました、本葉も見えてきました。これを又お茶パックフィルターに入れお茶パック栽培方法で栽培実験を行います。

|

« 真夏のレタス栽培に挑戦 8.26ここまで育ちました。 | トップページ | 京菜・水菜のお茶パック水耕栽培移植・他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真夏のレタス栽培に挑戦 8.26ここまで育ちました。 | トップページ | 京菜・水菜のお茶パック水耕栽培移植・他 »