« キュウリの水耕栽培は面白い ! | トップページ | いつでもレタス アマゾンで販売開始されました。 »

2006.07.26

昨日は札幌にいました。

_2006726_014 _2006726_022_2 _2006726_026 昨日は札幌に行ってきました。少々強行軍の日帰りです。朝5時半に家を出て車で羽田へ、9時半到着ですが少し遅れて千歳空港に到着、JRから札幌市営地下鉄に乗って目的地へ、約束の時間11時の15分前には到着しておりました。4つの用事を済ませ大通り公園の中を通ったときの写真です。昨日の札幌は夏日で26度位、北国の人は日陰に入らずベンチや噴水の周りに座っています、日光浴を楽しんでいるように見えました。空はすっきり青く晴れわたっていました。(シャッターを切った人、いつも水平がとれていません、ごめん !)タワーが斜めに移っています。東京で言えば新緑の季節のようです。電車から見た景色も新緑のように緑が若く見えました。東京地方よりも真夏でもレタス栽培に最適と思いました。午後から地下鉄東西線で移動、1つの用事を済ませ再び地下鉄で新札幌へ、JRに乗り換え飛行場へ移動した、時間があったのでデッキに出てみました。千歳飛行場で見慣れない航空会社の飛行機をぱちりとデジカメへ納めました、中国の飛行機でしょうか ? 千歳空港は国際空港、世界各国から飛んでくる来るようです。18時の便に乗り家に着いたのは10時近くになっていました。写真クリックで大きくなります。
 今日の収穫、昨日は不在のため収穫はなし、今日は2日分の収穫となりました、トマトは半分以上は水耕栽培から、キュウリは水耕栽培から、根元からすぐそばで成長したため虫にかじられた痕がはっきり、皮を剥いて食べます、シシトウは10本が水耕栽培からです。単三乾電池は比較のため入れてあります。

|

« キュウリの水耕栽培は面白い ! | トップページ | いつでもレタス アマゾンで販売開始されました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キュウリの水耕栽培は面白い ! | トップページ | いつでもレタス アマゾンで販売開始されました。 »