« 100%燃える土で水耕栽培 全部発芽しました | トップページ | 金時豆の室内窓際栽培 お茶パック水耕栽培 »

2006.06.01

キュウリの水耕栽培 その後

_img_5082 _img_5092 _img_4793_1 家庭菜園でキュウリの水耕栽培をする人はあまりいないと思います。5月17日に水耕栽培のため水耕栽培用に加工したプランターに移植しました。それから二週間の間にここまで成長しました。二枚目の写真は土での栽培です。成長の差が分かると思います。三枚目の写真は移植時(5月17日)の写真で、ペットボトルの栽培は残念ながら折れて枯れてしまいました。昨日までトマトの雨よけビニールの下におりましたが、これから雨が降れば雨に打たれます。生まれたての小さいキュウリが三本見つけました。肥料はハイポニカ500倍希釈液だけです。

|

« 100%燃える土で水耕栽培 全部発芽しました | トップページ | 金時豆の室内窓際栽培 お茶パック水耕栽培 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 100%燃える土で水耕栽培 全部発芽しました | トップページ | 金時豆の室内窓際栽培 お茶パック水耕栽培 »