« スナック(えんどう)お茶パック栽培撤収です。 | トップページ | ハバネロ栽培記録 6.30 »

2006.06.27

レタス栽培 夏に向けて 6.27

_2006628_044

_2006628_001_2006628_008 _2006628_012 夏に向けてのレタス栽培です。昨年の夏も満足いくレタスは作れませんでした。高原野菜のイメージのあるとおり気温が高くなるとレタス栽培に難しさが出てきます。何とか夏を乗り切りたいと思い、早めに大きくしておけば暑い時でもレタスの収穫が出来ると思います。最初の写真、前回の投稿19日ですが比べるとだいぶ大きくなりました。ブラコップとお茶のパック半分ずつで比べています。どちらも大差がないようです。今回の分もブラコップとお茶パック両方使うことにします。種類はミニレタス・フリンジーグリン・カキチシャです。4枚目の写真カキチシャですが、後日半分を移植します。お茶パック方はその点融通が出来便利です。各写真クリックで大きくなります。

|

« スナック(えんどう)お茶パック栽培撤収です。 | トップページ | ハバネロ栽培記録 6.30 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スナック(えんどう)お茶パック栽培撤収です。 | トップページ | ハバネロ栽培記録 6.30 »