トップページ | 2004年10月 »

2004年8月

2004.08.05

初めての投稿

こんにちは、毎日暑い日がつづいてます。でも ところによっては、突然できた台風のため、またまた、大変な大雨で大変な被害が出てしまいました。ここ三浦半島は、雨もあまり降らず、プランター栽培のトマト、ゴーヤ等に水遣りに大変です。水耕で育てる野菜の苗も準備できました。少しづつアップしていきたいとおもいます。日記も付けたことがない自分ですが勉強しながらがんばります。

2004年8月のブログです。一度削除しました、再度書類形式でアップしてみます。

20049

2004.09.30

中玉トマトまだとれてます。

04.9.30 007(1).jpg
脇芽から育てた中玉トマト、まだまだ元気、暫く続きそうです。
このトマト隣の垣根の中に潜り込んでるんです。
台風21号で白菜の葉なぎ倒されました。青虫と強風で痛めつけられた、
白菜の葉と玉レタスの葉摘み取ってたべます。どちらもみずみずしいのが
素晴らしいです。

15:06 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.28

野比の夕日(パシフィック・フイットネスジム)9.28

04.9.28 067.jpg
パシフィック・フィットネスプールサイド、室内より、台風がまたまた、近づいてる様です。
あさっては、三浦半島も台風の影響がありそうです。

22:20 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の収穫 レタス色々

04.9.28 009(1).jpg
今日のグリーンウエブ・リーフレタスとガーデンレタスミックスです。
ひょろひょろと育ってます。レタスは涼しい高原で育つのが良いのかも、
グリーンウエブ今日、一部葉をつみとります。
04.9.28 017(1).jpg
今日の収穫です、レタス類が数種類混じってます、先日の白菜、味噌汁三回分ありました、
今日一回分つみとりました。中玉トマトがミニトマトのように少々小さくなりました、まだまだ
数は少ないですが、葉の色も元気です。枯れたような枝からオクラが出てきます。
今日も花が数個咲いてます。
04.9.28 012(2).jpg
コスレタスです白菜と同じトンネルの中ですが虫くいもほとんどなく育ってます、

10:30 グルメ・クッキング | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.26

青虫が食べる前に

白菜の葉を青い虫がだいぶ食べてます。いくら捕殺してもいるんです。葉も大きくなって隣り同士で重なりだしました、虫を探しながら葉をつまみました。味噌汁とおしんこで食べちゃいます、葉に穴が開いてますが、美味しそう !
わきめ、から育てた中玉トマト、隣との垣根に潜り込み、赤くなってました、未だ何個かとれそうです、黄色い花も
咲いてます。
IMG_1086.JPG

だいぶ葉を取りましたが、又、二三日後には元に戻るでしょう。摘み取った後の画像です
IMG_1031.JPG

11:52 グルメ・クッキング | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.25

今撮って来ました

今日は雨、小学生の孫二人の運動会、中止との事、朝早く目覚めた孫たちで騒々しい。いつもならパパを仕事におくりだして、また寝してる時間、いつもの土曜日と違う雰囲気、自分は朝早くから孫たちと格闘だ、先週の土曜日は三番目の孫の長男の幼稚園の運動会は、終わった。 三人とも運動会中止とわかった時から、はけ先が弱い じじ、ばばに降りかかってきた。年老いた ? 老人には堪える。普通の土日曜日なら静かなのに、起きる時間は、こちらが朝食済んでからなのに、雨でいつもの日課とデジカメ撮影は出来ない。残念 !

IMG_1025.JPG

午後になり、フィットネス トレーニングに行こうか行くまいか、今日は体がだるいから休もう か 行けばデジカメになにか撮れるかも と、期待しつつトレーニングに行くことになる。
夜になって、何をアップしようかと悩む、今日は、フイットネスのカルテとバイクのモニターしか撮ってなかった、そこで外に出て、暗い、庭のネットのトンネル内を撮ってきた、ネット越しなのでフラッシュが利いてネットの反射で近くしか写らない、上の画像である。このトンネルに入り込んだ虫は特権を得たみたいだ、外敵の心配ない、農薬もない育ち盛りの白菜は、美味しいのだ ! 画像を見る限り、だいぶ食われている。明日、征伐しよう、そして、大きくなった葉を味噌汁で食べよう、虫に食われる前に少しでも食べておこう。

22:08 家庭菜園、水耕栽培 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.24

切り株からの中玉トマト

IMG_1002.JPG
何回かアップしてます撤収した切り株から発芽したトマトが順調です。普通なら一本立ちですが三本立ちにします。
背が伸びない様にしたいからです。これから気温が下がった時の保温が必要になるでしょう。三メートル以上伸びた中玉トマトですから、鉢の中は、根っこで一杯でしょう、鉢の下から、培養液をエアーレーションくてます、新しい真っ白な根がのびてます。今日は黄色の花が何個か咲きました。

17:22 家庭菜園、水耕栽培 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

トロピグリーンとフレンジーレッド

トロピグリーン(渡辺採種場)とフレンジーレッド(サカタ)のロックウールで発芽したのを栽培槽に移植しました。
(9月13日に種まき)又、梨の梱包財のグリーンのホルターをつかいました。この方法は前回のベビーサラダ ミックスで生育がいいのでこの方法を使います。
IMG_0993.JPG
発泡スチロール板12ミリ厚さにホルターの底の部分に合わせ穴をあけます。苗を各穴の真ん中に置き
周りを小粒の軽石を苗の培地の高さまでいれます。
IMG_0994.JPG
途中、培養液が、吸い上がる様に発砲スチロールの穴の大きさを調節しました。
小さな布切れを各穴にたらしてもいいかも知れません。
IMG_1005.JPG
テラスに置きました画像の右側、衣装ケースの箱を逆さにして虫、雨水のガードとして、かぶせエアーと
小型水中ポンプで栽培槽の中で水流をつくります。
真ん中に見えるのは、グリーンウエブ・リーフレタス、8月25日に種から1ヵ月経ちます猛暑時の発芽で
種の袋の写真見たいにならないと思いますが、食べれば味は変らないと思います。
左側、ガーデンレタスミックス(アタリヤ)箱の中で成長してます。何度も、収穫してますが、冷蔵庫に
自作のレタスが十分あり、今日は止めました。

16:22 家庭菜園、水耕栽培 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.23

収穫、撤収、虫退治めちゃめちゃ

IMG_0965.JPG
今日の収穫、上のチマサンチュ、サラダ菜撤収しました。下の段ベビーミックス虫食いがひどいのです。
IMG_0969.JPG
いくら見つけても虫の姿ありません、培地ごと栽培槽から取り出し
IMG_0970.JPG
水につけました、虫がいれば浮き上がってくるはずです。でも、虫の姿ありません、ナメクジもいません
ストチュウの液を少しいれ、暫くつけたままでおきます。
IMG_0971.JPG
全部清掃しました。こんなんで、栽培してたんですよ、!
IMG_0976.JPG
元に、戻します、葉がだいぶいたんでます。
IMG_0977.JPG
元に、戻しました、下から空気を送り送り、早く元気になあーーれ、
でも、なにが ? 葉っぱを食べたの、また、食べられそう、美味しいレタス、
隣のガーデンレタスミックスは、虫が食べてません、たぶん美味しくなるまで
待ってるのかな?.

18:19 家庭菜園、水耕栽培 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.22

三浦人の雑記帖はライブこカメラの先人

今では、めずらしくなくなったライブカメラですが、ここのライブカメラは個人で運営するサイトでは数少ない先人ではないかとおもいます。ほとんどのライブカメラは公共機関で、あるいは、会社の運営するライブカメラだったころから、個人で、24時間インターネットにアップしている。私は、一時期ホームページとして、インターネット起動すると三浦人の雑記帖のホームページが開き、東京湾入り口の様子がリアルタイムでモニターに写ってた。(今も毎日見ている)東、南、西と、私にとってこれほど落ち着くモニター画面がほかにない。私は、東京湾横断道路建設前から、作業船の船長として、羽田から木更津間を毎日のように海の上にいた。横断道完成後、遊びで乗るくらいで船とは疎遠となっている。しかし気象情報は今でも非常に敏感で、三浦浦人雑記帖のホームページは格好のファストページであり。ここの三つの東、南、西のライブカメラ(なんと素晴らしいロケーション)を見ればこれからの気象情報は大体わかる。現在では、三浦人の東カメラに写ってる三本煙突の下、白い建物(パシフィックホスピタル)に、週三回くらいフィットネストレーニングに通ってます。ここには自宅から車で五分くらいの距離で、自宅からは海は見えない所なので、視界状況は必ず、確認してる。(天気がよくても対岸の千葉は見えないときが多い)この三浦人雑記帖の管理人は
横浜と三浦半島を住み分け週末には三浦半島に出没し、三浦海岸付近の海沿いのマンションから、三浦半島は自分の庭だ ! と走りまわっている。ここのWEBを読めば、どんな車かわかるだろう、私も、何度も目にしてる。寒い時も、酷暑の時もだ ! それから画像の数は私にとって天文学的な数で、何処に画像の保管をしてるかなぞである。最初のホームページは、三つのライブカメラだが、これまでの画像データーと、毎日のデーターの多さには、驚きである。
勿論、夜は暗いからわずかな明かりしか見えない
リンクのURL訂正しました、ご迷惑かけました。

21:16 パソコン・インターネット | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0)

ベビーサラダミックスの生長記録

IMG_0546.JPG
9月1日種まき 9月4日発芽揃いました。左がべビーサラダ ミックスです。
IMG_0627.JPG
9月8日 梨の緩衝材と道具箱を使い栽培槽に移植しました、梨のホルターには多数の穴を開けました
IMG_0697.JPG
9月12日 培地のスポンジと固定した小粒の軽石が見えます。
IMG_0790.JPG
9月15日 根元がほとんど見えません
IMG_0961.JPG
9月22日 1日種まきでここまで大きくなりました。隣はガーデンレタス・ミックス同じ日に種まき順調にそだってます。後、一週間くらいで収穫始める予定

9月1日に種から水耕栽培で、それも、梨の緩衝材(ダンボール箱梨14ヶ2段の発泡スチロール厚さ6-7ミリと梨が動かないようにするホルター)を使い実験してみました。前回は猛暑の為と台風の汐風で途中で撤収、
今回、こんなに育つとは思いませんでした。ここに三日の厚さで葉がぐったりしてますが朝はげんきです。
青虫も発生しており、虫取りを兼ねて間引きし、虫より先に食べたいと思います。(もう青虫に食われてる)

15:23 家庭菜園、水耕栽培 | 固定リンク | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.09.21

素晴らしい雑誌ライター

いつも小気味よく読んでます。一行一行無駄ない文字
読んでるうちに、引き込まれていきます。
ユーモアを超えて、爆笑する時もあります。
特に、適宜更新のなか「アホウドリのフンでできた国」
このストリーは、何度読み返しても爆笑です。
きょうは、ベランダの催眠術 との題で家庭菜園のこと、
沢山の種類をプランターで、育ててる様子、をかいてます。
最後に、読んだ人に何だろう ? と・・・・
まだこの人のホームページ見たことのない人におすすめします。

早く「アホウドリのフンでできた国」の本、出版されるといいですね !

17:07 心と体 | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (1)

今日の収穫

IMG_0940.JPG
綺麗なレタスです、ガーデンレタスミックスの葉の種類の名しらないんです。
コスタリカ? 位かな何処で調べればいいんだろう ??
右側、チマサンチュ、サラダ菜、やっぱ台風の汐風で影響受けてるみたい。
葉が、いまいちなんです。

11:42 グルメ・クッキング | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のレタスの様子

IMG_0938.JPG
もう何度も収穫してます、2日もすれば又、収穫できます。
IMG_0934.JPG
左側 もうそろそろ大きい葉から間引きをかねて収穫しても大丈夫のようです。
IMG_0933.JPG
台風の汐風が影響うけてます。葉があまり綺麗でありません。
次回、収穫の時撤収しようと考えてます。
今日現在、栽培槽六つのようすです。チマサンチェ、サラダ菜、
ガーデンレタスミックスは収穫します。

11:11 家庭菜園、水耕栽培 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

20049

2004.09.30

中玉トマトまだとれてます。

04.9.30 007(1).jpg
脇芽から育てた中玉トマト、まだまだ元気、暫く続きそうです。
このトマト隣の垣根の中に潜り込んでるんです。
台風21号で白菜の葉なぎ倒されました。青虫と強風で痛めつけられた、
白菜の葉と玉レタスの葉摘み取ってたべます。どちらもみずみずしいのが
素晴らしいです。

15:06 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.28

野比の夕日(パシフィック・フイットネスジム)9.28

04.9.28 067.jpg
パシフィック・フィットネスプールサイド、室内より、台風がまたまた、近づいてる様です。
あさっては、三浦半島も台風の影響がありそうです。

22:20 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の収穫 レタス色々

04.9.28 009(1).jpg
今日のグリーンウエブ・リーフレタスとガーデンレタスミックスです。
ひょろひょろと育ってます。レタスは涼しい高原で育つのが良いのかも、
グリーンウエブ今日、一部葉をつみとります。
04.9.28 017(1).jpg
今日の収穫です、レタス類が数種類混じってます、先日の白菜、味噌汁三回分ありました、
今日一回分つみとりました。中玉トマトがミニトマトのように少々小さくなりました、まだまだ
数は少ないですが、葉の色も元気です。枯れたような枝からオクラが出てきます。
今日も花が数個咲いてます。
04.9.28 012(2).jpg
コスレタスです白菜と同じトンネルの中ですが虫くいもほとんどなく育ってます、

10:30 グルメ・クッキング | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.26

青虫が食べる前に

白菜の葉を青い虫がだいぶ食べてます。いくら捕殺してもいるんです。葉も大きくなって隣り同士で重なりだしました、虫を探しながら葉をつまみました。味噌汁とおしんこで食べちゃいます、葉に穴が開いてますが、美味しそう !
わきめ、から育てた中玉トマト、隣との垣根に潜り込み、赤くなってました、未だ何個かとれそうです、黄色い花も
咲いてます。
IMG_1086.JPG

だいぶ葉を取りましたが、又、二三日後には元に戻るでしょう。摘み取った後の画像です
IMG_1031.JPG

11:52 グルメ・クッキング | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.25

今撮って来ました

今日は雨、小学生の孫二人の運動会、中止との事、朝早く目覚めた孫たちで騒々しい。いつもならパパを仕事におくりだして、また寝してる時間、いつもの土曜日と違う雰囲気、自分は朝早くから孫たちと格闘だ、先週の土曜日は三番目の孫の長男の幼稚園の運動会は、終わった。 三人とも運動会中止とわかった時から、はけ先が弱い じじ、ばばに降りかかってきた。年老いた ? 老人には堪える。普通の土日曜日なら静かなのに、起きる時間は、こちらが朝食済んでからなのに、雨でいつもの日課とデジカメ撮影は出来ない。残念 !

IMG_1025.JPG

午後になり、フィットネス トレーニングに行こうか行くまいか、今日は体がだるいから休もう か 行けばデジカメになにか撮れるかも と、期待しつつトレーニングに行くことになる。
夜になって、何をアップしようかと悩む、今日は、フイットネスのカルテとバイクのモニターしか撮ってなかった、そこで外に出て、暗い、庭のネットのトンネル内を撮ってきた、ネット越しなのでフラッシュが利いてネットの反射で近くしか写らない、上の画像である。このトンネルに入り込んだ虫は特権を得たみたいだ、外敵の心配ない、農薬もない育ち盛りの白菜は、美味しいのだ ! 画像を見る限り、だいぶ食われている。明日、征伐しよう、そして、大きくなった葉を味噌汁で食べよう、虫に食われる前に少しでも食べておこう。

22:08 家庭菜園、水耕栽培 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.24

切り株からの中玉トマト

IMG_1002.JPG
何回かアップしてます撤収した切り株から発芽したトマトが順調です。普通なら一本立ちですが三本立ちにします。
背が伸びない様にしたいからです。これから気温が下がった時の保温が必要になるでしょう。三メートル以上伸びた中玉トマトですから、鉢の中は、根っこで一杯でしょう、鉢の下から、培養液をエアーレーションくてます、新しい真っ白な根がのびてます。今日は黄色の花が何個か咲きました。

17:22 家庭菜園、水耕栽培 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

トロピグリーンとフレンジーレッド

トロピグリーン(渡辺採種場)とフレンジーレッド(サカタ)のロックウールで発芽したのを栽培槽に移植しました。
(9月13日に種まき)又、梨の梱包財のグリーンのホルターをつかいました。この方法は前回のベビーサラダ ミックスで生育がいいのでこの方法を使います。
IMG_0993.JPG
発泡スチロール板12ミリ厚さにホルターの底の部分に合わせ穴をあけます。苗を各穴の真ん中に置き
周りを小粒の軽石を苗の培地の高さまでいれます。
IMG_0994.JPG
途中、培養液が、吸い上がる様に発砲スチロールの穴の大きさを調節しました。
小さな布切れを各穴にたらしてもいいかも知れません。
IMG_1005.JPG
テラスに置きました画像の右側、衣装ケースの箱を逆さにして虫、雨水のガードとして、かぶせエアーと
小型水中ポンプで栽培槽の中で水流をつくります。
真ん中に見えるのは、グリーンウエブ・リーフレタス、8月25日に種から1ヵ月経ちます猛暑時の発芽で
種の袋の写真見たいにならないと思いますが、食べれば味は変らないと思います。
左側、ガーデンレタスミックス(アタリヤ)箱の中で成長してます。何度も、収穫してますが、冷蔵庫に
自作のレタスが十分あり、今日は止めました。

16:22 家庭菜園、水耕栽培 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.23

収穫、撤収、虫退治めちゃめちゃ

IMG_0965.JPG
今日の収穫、上のチマサンチュ、サラダ菜撤収しました。下の段ベビーミックス虫食いがひどいのです。
IMG_0969.JPG
いくら見つけても虫の姿ありません、培地ごと栽培槽から取り出し
IMG_0970.JPG
水につけました、虫がいれば浮き上がってくるはずです。でも、虫の姿ありません、ナメクジもいません
ストチュウの液を少しいれ、暫くつけたままでおきます。
IMG_0971.JPG
全部清掃しました。こんなんで、栽培してたんですよ、!
IMG_0976.JPG
元に、戻します、葉がだいぶいたんでます。
IMG_0977.JPG
元に、戻しました、下から空気を送り送り、早く元気になあーーれ、
でも、なにが ? 葉っぱを食べたの、また、食べられそう、美味しいレタス、
隣のガーデンレタスミックスは、虫が食べてません、たぶん美味しくなるまで
待ってるのかな?.

18:19 家庭菜園、水耕栽培 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.22

三浦人の雑記帖はライブこカメラの先人

今では、めずらしくなくなったライブカメラですが、ここのライブカメラは個人で運営するサイトでは数少ない先人ではないかとおもいます。ほとんどのライブカメラは公共機関で、あるいは、会社の運営するライブカメラだったころから、個人で、24時間インターネットにアップしている。私は、一時期ホームページとして、インターネット起動すると三浦人の雑記帖のホームページが開き、東京湾入り口の様子がリアルタイムでモニターに写ってた。(今も毎日見ている)東、南、西と、私にとってこれほど落ち着くモニター画面がほかにない。私は、東京湾横断道路建設前から、作業船の船長として、羽田から木更津間を毎日のように海の上にいた。横断道完成後、遊びで乗るくらいで船とは疎遠となっている。しかし気象情報は今でも非常に敏感で、三浦浦人雑記帖のホームページは格好のファストページであり。ここの三つの東、南、西のライブカメラ(なんと素晴らしいロケーション)を見ればこれからの気象情報は大体わかる。現在では、三浦人の東カメラに写ってる三本煙突の下、白い建物(パシフィックホスピタル)に、週三回くらいフィットネストレーニングに通ってます。ここには自宅から車で五分くらいの距離で、自宅からは海は見えない所なので、視界状況は必ず、確認してる。(天気がよくても対岸の千葉は見えないときが多い)この三浦人雑記帖の管理人は
横浜と三浦半島を住み分け週末には三浦半島に出没し、三浦海岸付近の海沿いのマンションから、三浦半島は自分の庭だ ! と走りまわっている。ここのWEBを読めば、どんな車かわかるだろう、私も、何度も目にしてる。寒い時も、酷暑の時もだ ! それから画像の数は私にとって天文学的な数で、何処に画像の保管をしてるかなぞである。最初のホームページは、三つのライブカメラだが、これまでの画像データーと、毎日のデーターの多さには、驚きである。
勿論、夜は暗いからわずかな明かりしか見えない
リンクのURL訂正しました、ご迷惑かけました。

21:16 パソコン・インターネット | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0)

ベビーサラダミックスの生長記録

IMG_0546.JPG
9月1日種まき 9月4日発芽揃いました。左がべビーサラダ ミックスです。
IMG_0627.JPG
9月8日 梨の緩衝材と道具箱を使い栽培槽に移植しました、梨のホルターには多数の穴を開けました
IMG_0697.JPG
9月12日 培地のスポンジと固定した小粒の軽石が見えます。
IMG_0790.JPG
9月15日 根元がほとんど見えません
IMG_0961.JPG
9月22日 1日種まきでここまで大きくなりました。隣はガーデンレタス・ミックス同じ日に種まき順調にそだってます。後、一週間くらいで収穫始める予定

9月1日に種から水耕栽培で、それも、梨の緩衝材(ダンボール箱梨14ヶ2段の発泡スチロール厚さ6-7ミリと梨が動かないようにするホルター)を使い実験してみました。前回は猛暑の為と台風の汐風で途中で撤収、
今回、こんなに育つとは思いませんでした。ここに三日の厚さで葉がぐったりしてますが朝はげんきです。
青虫も発生しており、虫取りを兼ねて間引きし、虫より先に食べたいと思います。(もう青虫に食われてる)

15:23 家庭菜園、水耕栽培 | 固定リンク | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.09.21

素晴らしい雑誌ライター

いつも小気味よく読んでます。一行一行無駄ない文字
読んでるうちに、引き込まれていきます。
ユーモアを超えて、爆笑する時もあります。
特に、適宜更新のなか「アホウドリのフンでできた国」
このストリーは、何度読み返しても爆笑です。
きょうは、ベランダの催眠術 との題で家庭菜園のこと、
沢山の種類をプランターで、育ててる様子、をかいてます。
最後に、読んだ人に何だろう ? と・・・・
まだこの人のホームページ見たことのない人におすすめします。

早く「アホウドリのフンでできた国」の本、出版されるといいですね !

17:07 心と体 | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (1)

今日の収穫

IMG_0940.JPG
綺麗なレタスです、ガーデンレタスミックスの葉の種類の名しらないんです。
コスタリカ? 位かな何処で調べればいいんだろう ??
右側、チマサンチュ、サラダ菜、やっぱ台風の汐風で影響受けてるみたい。
葉が、いまいちなんです。

11:42 グルメ・クッキング | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のレタスの様子

IMG_0938.JPG
もう何度も収穫してます、2日もすれば又、収穫できます。
IMG_0934.JPG
左側 もうそろそろ大きい葉から間引きをかねて収穫しても大丈夫のようです。
IMG_0933.JPG
台風の汐風が影響うけてます。葉があまり綺麗でありません。
次回、収穫の時撤収しようと考えてます。
今日現在、栽培槽六つのようすです。チマサンチェ、サラダ菜、
ガーデンレタスミックスは収穫します。

11:11 家庭菜園、水耕栽培 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トップページ | 2004年10月 »